素材を使う人は読んでください。

2008年6月13日改定

 

すべてフリーですが、著作権はぽきゃろんにあります。

素材の使用報告は任意ですが、したい方はメールでお願いします。

リンクも任意ですが、再配布の場合は強制です。

お気に召しましたらランキングの投票などしていただけると嬉しいです。

 

 

素材への直リンクは禁止しています。直リンクが分からない方は下のサイトをご覧ください。

直リンクって何?

直リン絶対やっちゃダメ!

 

◇素材の保存の仕方◇

Win右クリックをして「名前をつけて画像を保存」で保存。
Mac…クリック長押しをし、「画像を別名で保存」で保存。

 

 

素材で自由にやっていいこと

 

加工(詳しくは下の加工についてを参照してください)

自分のサイトで使用。ていうか、これがほとんどですよね(^^;

メール、メールマガジンで使用。

バナーに使用。

専用アイコン用に使用。

イラストの一部(背景など)として使用。ただし、そのイラストを配布するのは禁止。

自作ゲームとかに使用。(使えるのか!?)

印刷して使用。プリ帳に貼ったり、メモ帳作ったりもOK。

卒業文集など学校等の行事に役立てることにも使用OKです。

この場合はどこかに「提供元:オレンジジュース100%http://pokyaron.fc2web.com/」と入れてくれるととても嬉しいです(^^)

お金に絡むことに使用する場合はまず管理人と相談してください。

まぁ、禁止って書いてあるもの以外は基本的になにしちゃってもいいです。

加工について

 

大きさを変える、文字や装飾を付け足す、等

原型さえ留めていればいくらでもどんな加工でもしてくださって構いません。

友達に加工してもらうのもOK。

ただし、素材を再配布する場合は違います。詳しくは「再配布について」をご覧ください。

 

友達に加工してもらうのは構いませんが、利用規約はきちんと守ってもらってくださいね。

 

再配布について

 

当サイトの素材は再配布を許可しています。バナ作も同じ扱いです。

 

再配布する場合は必ず提供者表示として、このサイトにリンクを貼ってください。

「素材配布ペ−ジができてから」メールで報告してください。

その際にご自分のサイトアドレスを間違えないように記入してください。

 

再配布する素材を加工するのはおやめください。あくまで原型のまま配布してください。

 

 

うちの素材でスキンやなんかのテンプレート、窓素材を作って配布したい方

 

再配布の場合の素材の加工は禁止していますが、

素材自体には一切手を加えないというのを条件に上記にする加工のみは許可しています。

※どうしてもな場合の素材の少しばかりのカット、縮小は許可します。(3/26追加)

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO